【グリーンクロスの株主優待ガイド】カレンダーまで徹底紹介

「グリーンクロスの株主優待って、いつ届くの…」

「カレンダーが届くって聞いたけど、どんなのかしら…」

株主優待で人気の銘柄が「グリーンクロス」。

私も「グリーンクロス」の株主になったおかげで、生活費の削減に成功しています。

「グリーンクロス」の株主優待について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • 権利確定日は10月末、12月中旬頃に送られてくる
  • 優待はオリジナルカレンダーで、珍しい掛け軸タイプ
  • Amazonや楽天でも購入でき、メルカリでも大人気

ただ、「グリーンクロス」の株主優待を使ったために、トラブルに遭う人がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、株主優待の真実に迫っていくことにします。

グリーンクロスの株主優待って、どんな内容なんだ?



グリーンクロス(7533)とは

グリーンクロスは、工事現場などで使われる安全機材や保安用品を販売・レンタルする会社。

地盤は西日本ですが、関東にも進出し拠点を拡大中

最近は、特注看板やCG活用のサインメディアにも注力しています。

グリーンクロスの株主優待制度

グリーンクロス株主優待

グリーンクロスの株主優待では、「オリジナルカレンダー」がもらえます。

権利確定日(10月末)
100株カレンダー1部

グリーンクロスの株価と配当金

証券コード7533
市場福証
業種卸売業
100株いくら最新の株価情報
必要株数100株
優待利回り
配当利回り3.2%
権利確定日10月末
優待到着日12月中旬
長期優待なし
公式サイト株主優待制度
グリーンクロスの株主優待って、いつ届くんだ?

グリーンクロスの株主優待はいつ届く?

グリーンクロス株主優待

グリーンクロスの権利確定日は10月末日

権利確定日が10月31日の場合、2営業日(10月29日)までに100株購入すれば株主優待がもらえます。

権利付き最終日10月29日
権利落ち日10月30日
権利確定日10月31日

実際に株主優待が送られてくるのは、権利確定日から約2ヶ月後。

地域によって多少の差はありますが、12月中旬には各家庭に到着するはずです。

我が家の場合、「12月18日」に株主優待が届きました。

到着した株主優待をブログで紹介

グリーンクロス株主優待

グリーンクロスの株主優待は、コンパクトに丸められた状態で送られてきます。

グリーンクロス株主優待

グリーンクロスの株主優待は、掛け軸タイプのカレンダーです(約55㎝×25㎝)。

グリーンクロスカレンダー

カレンダーの名前は「くらしの標語カレンダー」。

毎月ありがたい言葉が1つずつ掲載されていて、カレンダーを見るたびに身の引き締まる思いがします。

グリーンクロス グリーンクロス グリーンクロス グリーンクロス グリーンクロス グリーンクロス グリーンクロス グリーンクロス グリーンクロス グリーンクロス グリーンクロス

メルカリや金券ショップの買取相場

明るい標語カレンダー

株主優待を使う予定がないなら、メルカリなどで売るのも1つの手。

ちなみに、メルカリでの買取相場は900円」ほど。

メルカリでも人気商品なので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもおすすめですよ!

POINT
カレンダーはamazonや楽天でも購入可能。キャンペーン実施中なので、今が最大のチャンスですよ!

【まとめ】グリーンクロスの権利確定日は10月末日


グリーンクロスの株主優待についてまとめます。

POINT

  • 権利確定日は10月末、12月中旬頃に送られてくる
  • 優待はオリジナルカレンダーで、珍しい掛け軸タイプ
  • Amazonや楽天でも購入でき、メルカリでも大人気

株で成功する人の多くが利用しているのが、テレビで話題の「投資の達人になる投資講座」。

今なら無料でオンライン講座(2時間)を視聴できるので、お試しするなら今が最大のチャンスですよ!

>>【無料】オンライン講座を試してみる

投資の達人になる投資講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!