中村屋(2204)の株主優待が到着したのでブログ解説

中村屋株主優待

「中村屋の株主優待って、いつ届くの…」

「優待品って、どんな内容なのかしら…」

株主優待で人気の銘柄が「中村屋」。

私も「中村屋」の株主になったおかげで、夏にピッタリの甘味セットを手に入れています。

中村屋の株主優待について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • 権利確定日は3月末、優待品は6月中旬に届く
  • 優待は「自社製品」、甘味セットが送られてくる
  • 買物割引券は利用できる店舗が少ないので注意

ただ、中村屋の株主優待を使ったために、トラブルに遭う人がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、株主優待の真実に迫っていくことにします。

中村屋の株主優待って、どんな内容なんだ?



中村屋(2204)の株主優待制度

中村屋は、和菓子・パンなどの食品を製造販売する会社。

100年以上前に「パン屋」として創業していて、インド式カレーを日本で初めて販売したことでも有名。

売上の6割を菓子事業が占め、‟中華まん”が収益の柱になっています。

中村屋の株主優待情報

中村屋株主優待

中村屋の株主優待では、優待品リストの中から1つを選択できます。

優待品リスト
  1. 自社商品
  2. 買物割引券(15%オフ)
  3. 社会貢献活動団体へ寄付
権利確定日(3月末)
100株【以下から1点を選択】
自社製品(2000円相当)
買物割引券20枚+通信販売割引券20回分
寄付(2000円分)
300株【以下から1点を選択】
自社製品(3000円相当)
買物割引券40枚+通信販売割引券20回分
寄付(3000円分)
500株【以下から1点を選択】
自社製品(5000円相当)
買物割引券20枚+通信販売割引券20回分+自社製品(3000円相当)
寄付(4000円分)+買物割引券20枚+通信販売割引券20回分

中村屋の株価と配当金

証券コード2204
市場東証スタンダード
業種食料品
100株いくら最新の株価情報
必要株数100株
優待利回り0.6%
配当利回り2.0%
権利確定日3月末
優待到着日6月中旬
長期優待なし
公式サイト株主優待制度

>【無料公開】投資1年目で3000万円稼いだ方法

中村屋の株主優待って、いつ届くんだ?

中村屋の株主優待はいつ届く?

中村屋株主優待

中村屋の株主優待の流れは次の通りです。

優待スケジュール
  1. 権利確定日までに100株購入(3月末)
  2. 優待案内から申し込み(5月中旬)
  3. 優待品の到着(6月中旬)

1 権利確定日までに100株購入する

中村屋の権利確定日は「3月末」

権利確定日が3月31日場合、2営業日前(3月29日)までに100株購入すれば優待が取得できます。

権利付き最終日3月29日
権利落ち日3月30日
権利確定日3月31日

2 届いた「優待案内」で申し込み

中村屋株主優待

権利確定日から約2ヶ月後の「5月中旬」に、株主優待の案内が送られてきます。

我が家に優待案内が届いたのは「5月8日」でした。

中村屋株主優待 中村屋株主優待

中村屋の株主優待は、優待リストの中からの選択制になっています。

優待品リスト
  1. 自社商品
  2. 買物割引券(15%オフ)
  3. 社会貢献活動団体へ寄付

買物割引券が使える店舗は全国に10店舗ほどしかないので、公式サイトで確認してください。

参考 新宿中村屋の店舗情報

中村屋株主優待

希望する優待品が決まれば、同封のハガキで申し込みをすれば完了。

ちなみに、申込期限を過ぎると優待品が発送されないので注意してください。

3 到着した「株主優待」をブログで紹介

中村屋株主優待

申し込みから約1ヶ月後の6月中旬になると、優待品がゆうパックで届けられます。

中村屋株主優待 中村屋株主優待

100株の場合、送られてくるのは2000円相当の自社製品。

自社製品の中身は毎年変わりますが、今年度の内容は次の通りです。

優待品の内容
  • 新宿中村屋ビーフカレー:1個
  • 涼香水ようかん:4個

優待品を使ってみた

新宿中村屋ビーフカレー

新宿中村屋ビーフカレー

新宿中村屋のレトルトカレーの中でも、最高峰なのがこの「ビーフカレー」。

何と1300円もする超高級レトルトカレーになっています。

新宿中村屋株主優待

最高ランクの牛肉を使っているだけあって、柔らかく旨みたっぷり。

スパイスの香りと玉ねぎの旨味が混ざり合って、レトルトカレーとは思えない味わいになっています。

涼香水ようかん 小豆

中村屋株主優待

優待品の‟水ようかん”は、北海道産小豆を使用したこしあんタイプの‟水ようかん”。

中村屋株主優待

口どけが良く、滑らかな食感で、暑い夏にぴったり。

風味豊かですが控えめな甘さで、誰にも食べやすい味の‟水ようかん”になっています。

POINT
中村屋の優待は「自社製品」。夏にピッタリの甘味セットがもらえます

【まとめ】新宿中村屋の権利確定日は「3月末」


中村屋の株主優待についてまとめます。

POINT

  • 権利確定日は3月末、優待品は6月中旬に届く
  • 優待は「自社製品」、甘味セットが送られてくる
  • 買物割引券は利用できる店舗が少ないので注意

株で成功する人の多くが利用しているのが、テレビで話題の「バフェッサ」。

今だけ無料でオンライン投資講座を視聴できるので、お試しするなら今が最大のチャンスですよ!

>>>【バフェッサの評判・口コミは嘘】怪しい詐欺って本当?

投資1年目で3000万円稼いだ方法

投資の達人になる投資講座

「株で成功するには、どこに投資したらいいの…」

「新NISAって、何に注意したらいいのかしら…」

投資で巨万の富を築く人がいる反面、失敗して全財産を失う人も多いのが実態。

失敗しやすい投資を成功に導く一番のコツは、

体系的な知識を身に付けること

ただ、雑誌や書籍・YouTubeなどでは正確な情報が得られず、投資トラブルに遭う人が多いのが現実です。

大切なお金を減らすばかりで、思うように資産形成できなかった私が出会ったのが「バフェッサ

バフェッサ

「バフェッサ」は、世界一の投資家『ウォーレン・バフェット』の知識が学べる、日本№1 の無料オンライン投資講座です。

実際に「バフェッサ」を利用してみて、あなたに伝えたいことは4つ。

POINT

  • 本来は有料(5000円)の講座が、今だけ無料で視聴できる
  • スマホ1つあれば視聴でき、ソフトやアプリも必要なし
  • 世界一の富豪「ウォーレン・バフェット」の投資手法が学べる
  • 新NISAをさらにお得にする投資プランを教えてもらえる

私が何よりも嬉しかったのは、これから巨額の利益を生み出す企業をいち早く発見できるようになったこと。

バフェッサ

「バフェッサ」と出会えたおかげで、投資1年目にして資産3000万円を達成。

今では金融資産1億円を突破し、雪だるま式に資産が膨れ上がるのを実感しています。

バフェッサ

さらに詳しい「バフェッサ」の体験談は下の記事でも紹介中です。

▼私の体験談▼
【バフェッサの評判・口コミは嘘】怪しい詐欺って本当?

仕事ですり減ることなく、悠々自適な生活を望むなら、間違いなく「バフェッサ」がおすすめですよ!

▼公式サイトへ▼

error: Content is protected !!