キリンホールディングス(2503)株主優待が届いたので解説

キリン株主優待

「キリンの株主優待って、いつ届くの…」

「日本代表のタオルがもらえるって、本当なのかしら…」

株主優待で人気の銘柄が「キリンホールディングス」。

私も「キリン」の株主になったおかげで、ビールやジュースを手に入れることに成功しています。

「キリン」の株主優待について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • 権利確定日は12月末、優待は4月中旬~に届く
  • 優待サイトで申し込む時は「ID」が必要になる
  • サッカー日本代表グッズがもらえることもある

ただ、「キリン」の株主優待を使ったために、トラブルに遭う人がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、株主優待の真実に迫っていくことにします。

キリンの株主優待って、どんな内容なんだ?



キリンホールディングス(2503)の株主優待制度

キリンホールディングスは、ビールの製造・販売を中心とした飲料メーカー。

ビール類の国内シェアは首位級で、アジア・オーストラリアなどの海外に展開。

「協和キリン」を傘下にもち、薬品事業やヘルスケア事業にも力を入れています。

キリンホールディングスの株主優待情報

キリン株主優待

キリンホールディングスの株主優待は、優待品リストからの選択制

1000株以上の保有者だと「メルシャンワイン詰め合わせ」も優待品リストに加わります。

権利確定日(12月末)
100株【以下から1点選択】
キリンビール詰め合わせ
キリンビバレッジ商品詰め合わせ
キリンシティお食事券
機能性表示食品
飲運転事故被害者支援募金への寄付
1000株【以下から1点選択】
キリンビール詰め合わせ
キリンビバレッジ商品詰め合わせ
メルシャンワイン詰め合わせ
キリンシティお食事券
機能性表示食品
飲運転事故被害者支援募金への寄付

キリンホールディングスの株価と配当金

証券コード2503
市場東証プライム
業種食料品
100株いくら最新の株価情報
必要株数100株
優待利回り0.4%
配当利回り3.3%
権利確定日12月末
優待到着日4月中旬~7月下旬
長期優待なし
公式サイト株主優待制度

>【無料公開】投資1年目で3000万円稼いだ方法

キリンの株主優待って、いつ届くんだ?

キリンの株主優待はいつ届く?

キリン株主優待

キリンの株主優待が到着するまでの流れは次の通りです。

優待スケジュール
  1. 権利確定日までに100株購入
  2. 優待の申し込み
  3. 優待品の到着

1 権利確定日までに100株購入する

キリン株主優待

キリンの権利確定日は「12月末」。

権利確定日が12月31日の場合、2営業日前(12月29日)までに100株購入すれば優待が取得できます。

権利付き最終日12月29日
権利落ち日12月30日
権利確定日12月31日

2 優待品申し込み書の到着

キリン株主優待

権利確定日から約3ヶ月後の「3月中旬」に、株主優待の案内が送られてきます。

我が家に優待案内が届いたのは「3月10日」です。

キリン株主優待 キリン株主優待

キリンの株主優待は選択制。

優待品リストの中から1つを選べますが、優待品によってお届け予定日が違う点に注意。

ちなみに、今年度の優待品リスト(100株)は次の通りです。

⇒横にスクロールできます

優待品お届け予定日
キリンビール詰め合わせセット(合計4本)4月中旬~7月下旬
清涼飲料詰め合わせセット(合計7本)5月中旬~7月下旬
キリン iMUSE 免疫ケアサプリメント6月上旬~7月下旬
キリンシティお食事券5月下旬~6月下旬
飲運転事故被害者支援募金への寄付
キリン株主優待 キリン株主優待

希望する優待品が決まれば、同封のハガキや「優待専用サイト」で申し込みすれが完了。

優待サイトのログインに必要な「ID」は議決権行使書に載っているので、失くさないように注意してください。

3 到着した株主優待(ビール)をブログで紹介

キリン株主優待

4月中旬を過ぎると、選択した優待品が送られてきます。

我が家に優待が届いたのは「4月9日」です。

キリン株主優待 キリン株主優待

今回は「キリンビール詰め合わせ」を選びましたが、中身は次の通り。

ビール優待の内容
  • キリン一番搾り生ビール:2本
  • スプリングバレー 豊潤:1本
  • スプリングバレー シルクエール:1本
キリン株主優待

優待はキリンの商品なので、品質は間違いなし。

ビールやジュース・サプリなど、好みに合わせて優待品を選べるのでもらって困ることもありませんよ!

株主優待でタオルももらえる

キリン株主優待タオル

キリンは、日本サッカー協会(JFA)のオフィシャルパートナー。

毎回ではありませんが、優待品リストに日本サッカー協会のグッズが入ることも。

以前の優待では「JFAオリジナルタオルマフラー」がもらえたので、サッカー日本代表を応援したい人にもおすすめです。

POINT
優待品はバラエティ豊か。キリンの商品を選べるので、誰にとっても嬉しい優待になっています。

【まとめ】キリンホールディングスの権利確定日は「12月末」


キリンの株主優待についてまとめます。

POINT

  • 権利確定日は12月末、優待は4月中旬~に届く
  • 優待サイトで申し込む時は「ID」が必要になる
  • サッカー日本代表グッズがもらえることもある

株で成功する人の多くが利用しているのが、テレビで話題の「バフェッサ」。

今だけ無料でオンライン投資講座を視聴できるので、お試しするなら今が最大のチャンスですよ!

>>>【バフェッサの評判・口コミは嘘】怪しい詐欺って本当?

投資1年目で3000万円稼いだ方法

投資の達人になる投資講座

「株で成功するには、どこに投資したらいいの…」

「新NISAって、何に注意したらいいのかしら…」

投資で巨万の富を築く人がいる反面、失敗して全財産を失う人も多いのが実態。

失敗しやすい投資を成功に導く一番のコツは、

体系的な知識を身に付けること

ただ、雑誌や書籍・YouTubeなどでは正確な情報が得られず、投資トラブルに遭う人が多いのが現実です。

大切なお金を減らすばかりで、思うように資産形成できなかった私が出会ったのが「バフェッサ

バフェッサ

「バフェッサ」は、世界一の投資家『ウォーレン・バフェット』の知識が学べる、日本№1 の無料オンライン投資講座です。

実際に「バフェッサ」を利用してみて、あなたに伝えたいことは4つ。

POINT

  • 本来は有料(5000円)の講座が、今だけ無料で視聴できる
  • スマホ1つあれば視聴でき、ソフトやアプリも必要なし
  • 世界一の富豪「ウォーレン・バフェット」の投資手法が学べる
  • 新NISAをさらにお得にする投資プランを教えてもらえる

私が何よりも嬉しかったのは、これから巨額の利益を生み出す企業をいち早く発見できるようになったこと。

バフェッサ

「バフェッサ」と出会えたおかげで、投資1年目にして資産3000万円を達成。

今では金融資産1億円を突破し、雪だるま式に資産が膨れ上がるのを実感しています。

バフェッサ

さらに詳しい「バフェッサ」の体験談は下の記事でも紹介中です。

▼私の体験談▼
【バフェッサの評判・口コミは嘘】怪しい詐欺って本当?

仕事ですり減ることなく、悠々自適な生活を望むなら、間違いなく「バフェッサ」がおすすめですよ!

▼公式サイトへ▼

>【今だけ無料!】「バフェッサ」を試してみる

error: Content is protected !!