【エイジスの株主優待到着】おこめ券は最強です!

エイジス株主優待

「エイジスの株主優待って、いつ頃届くの…」

「おこめ券って、お米以外にも使えるのかしら…」

株主優待で人気の銘柄が「エイジス」。

私も「エイジス」の株主になったおかげで、生活費の削減に成功しています。

「エイジス」の株主優待について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • 権利確定日は「9月末」、優待は12月上旬に送られてくる
  • 優待は「おこめ券」、商品券としてスーパーなどで利用できる
  • お米以外にも使えるので、家計の助けになること間違いなし

ただ、「エイジス」の株主優待を使ったために、トラブルに遭う人がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、株主優待の真実に迫っていくことにします。

エイジスの株主優待って、どんな内容なんだ?



エイジス(4659)とは

エイジスは、棚卸(在庫確認)サービスの国内№1企業(シェア70%以上)。

営業所を各地に設け、24時間体制でサービスを全国展開。

最近は、海外(アジア圏)で棚卸サービスを拡大させています。

エイジスの株主優待情報

エイジス株主優待

エイジスの株主優待では「おこめ券」がもらえます。

権利確定日(9月末)
100株おこめ券3㎏
1000株おこめ券5㎏
1万株おこめ券10㎏

エイジスの株価と配当金

証券コード4659
市場東証スタンダード
業種サービス業
100株いくら最新の株価情報
必要株数100株
優待利回り0.6%
配当利回り3.5%
権利確定日9月末
優待到着日12月上旬
長期優待なし
公式サイト株主優待制度
エイジスの株主優待って、いつ届くんだ?

エイジスの株主優待はいつ届く?

エイジス株主優待

エイジスの権利確定日は「9月末日」。

権利確定日が9月30日の場合、2営業日前(9月28日)までに100株購入すれば権利が確定します。

権利付き最終日9月28日
権利落ち日9月29日
権利確定日9月30日

実際に株主優待が送られてくるのは、権利確定日から約2ヶ月後。

地域によって多少の差はありますが、12月上旬には各家庭に到着するはずです。

我が家の場合、「12月11日」に株主優待が届きました。

到着した株主優待(オリジナル手帳)をブログで紹介

エイジス株主優待 エイジス株主優待

株主優待は「中間報告書」と一緒に封筒での届け。

エイジスでは「おこめ券3枚」(100株)がもらえます。

おこめ券

「おこめ券」という名前ですが、実はお米以外にも利用可能。

1枚が「440円の商品券」として使えるので、3枚だと1320円分のお買い物が可能になっています。

「おこめ券」の取り扱い方は店舗によって違うので、各お店に直接確認してください。

「お米券」を使ってみた

おこめ券 おこめ券

「おこめ券」は、スーパーマーケットや百貨店など様々なお店で使えます。

「おこめ券」が使えるお店

イオン、イトーヨーカドー、Aコープ、SEIYU、HEIWADO、マルエツ、マックスバリュー、ユニー、イズミヤ など

「おこめ券」が使える店は公式サイトで確認できます。

私の場合は近くの「イオン(マックスバリュ)」でよく利用していますが、「おこめ券」で食料品を買えるので重宝しています。

おこめ券
実際に「おこめ券」で買ったもの
おこめ券

「おこめ券」の使い方は簡単で、レジで店員に見せるだけ

レシートには『金券』として表示されるので、すぐに確認できますよ!

POINT
普段のお買い物に使える株主優待が「おこめ券」。家計の助けになること間違いなしです。

【まとめ】エイジスの株主優待は「おこめ券」


エイジスの株主優待についてまとめます。

POINT

  • 権利確定日は「9月末」、優待は12月上旬に送られてくる
  • 優待は「おこめ券」、商品券としてスーパーなどで利用できる
  • お米以外にも使えるので、家計の助けになること間違いなし

株で成功する人の多くが利用しているのが、テレビで話題の「投資の達人になる投資講座」。

今なら無料でオンライン講座(2時間)を視聴できるので、お試しするなら今が最大のチャンスですよ!

>>【無料】オンライン講座を試してみる

投資の達人になる投資講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!