伊藤園(2593)の株主優待をブログで解説

伊藤園株主優待

「伊藤園の株主優待って、どんな内容なの…」

「伊藤園の優待株って、本当に大丈夫なのかしら…」

株主優待で人気の銘柄が「伊藤園」。

私も「伊藤園」の株主になったおかげで、家計の負担を減らすことに成功しています。

「伊藤園」の株主優待について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • 権利確定日は4月末、7月下旬に優待が届く
  • 夏場に飲料がたっぷり届くので、大活躍すること間違いなし
  • 優待には「優先株」がおすすめ、配当金までアップする

ただ、伊藤園」の株主優待をもらったために、トラブルに巻き込まれる人がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、株主優待の真実に迫っていくことにします。

伊藤園の株主優待って、どんな内容なんだ?



伊藤園(2593)の株主優待制度

伊藤園は、緑茶飲料(茶葉製品)のトップメーカー。

主力製品「お~いお茶」は国内だけでなく世界でも販売実績№1で、ギネス世界記録にも認定されています。

傘下に「タリーズコーヒー」もあり、お茶以外のブランド強化にも取り組んでいます。

>【無料公開】投資1年目で3000万円稼いだ方法

伊藤園の株主優待情報

伊藤園株主優待

伊藤園の株主優待は「自社製品の詰め合わせ」。

「自社製品の詰め合わせ」にプラスして、通信販売の株主優待割引も付いてきます。

伊藤園第1種優先株式(25935)の保有者にも、同じように株主優待が送られます。

権利確定日:4月末
100株1500円相当の自社製品
1000株3000円相当の自社製品

「伊藤園」の株価と配当金

証券コード2593
市場東証プライム
業種食品
100株いくら最新の株価
必要株数100株
優待利回り0.4%
配当利回り1.1%
権利確定日4月末日
優待到着日7月下旬
長期優待なし
公式サイト株主優待制度
伊藤園には「優先株」もあるけど、どっちがお得なんだ?

株主優待には「伊藤園第一種優先株」がおすすめ

伊藤園優先株

伊藤園には、普通株に加えて「優先株」があることでも有名です。

「優先株」とは

株式市場で取引している「普通株」と比べて、「優先的な地位」を持っている株式のこと。

伊藤園の場合、「普通株」と「優先株」の違いを比較すると次のようになります。

横にスクロールできます⇒

項目優先株普通株
コード259352593
配当優先配当
配当額×125%
普通配当
株主優待ありあり
議決権なしあり
残余財産分配普通株と同じ
単元100株100株

優先株でも株主優待は取得できますし、さらに配当金もアップ。

しかも、優先株の廃止時には『「優先株1株」を「普通株1株」に交換』が原則。

普通株の株価の方が高いので、廃止時には優先株保有者が大儲けできる可能性が高くなっています。

POINT
配当や優待が目的なら「優先株」で問題なし。廃止されると、さらに儲けが上乗せさます。

関連 【廃止あり】伊藤園優先株なぜ安い?デメリットは?

伊藤園の株主優待って、いつ頃届くんだ?

伊藤園の株主優待はいつ届く?

伊藤園株主優待

伊藤園の権利確定日は「4月末日」。

権利確定日が4月30日の場合、2営業日前(4月28日)までに100株購入すれば権利が確定します。

権利付き最終日4月28日
権利落ち日4月29日
権利確定日4月30日

株主優待が送られてくるのは約3か月後。

地域によって多少の差はありますが、7月下旬~8月上旬には各家庭に到着するはずです。

我が家の場合、「7月22日」に株主優待が到着しています。

到着した「株主優待(お茶)」をブログで紹介

伊藤園株主優待 伊藤園株主優待

伊藤園の株主優待は、ゆうパックでの配送。

段ボール箱の中に、優待品専用の化粧箱が入っています。

伊藤園株主優待
伊藤園株主優待
190ml缶が6種類
伊藤園株主優待
200ml紙パックが6種類

100株だと1500円相当の優待品ですが、全部で12種類の自社製品が入っています。

株主優待品の中身
  1. お~いお茶
  2. お~いお茶 玉露
  3. ウーロン茶
  4. 健康ミネラル麦茶
  5. 理想のトマト
  6. タリーズコーヒー エスプレッソ
  7. ビタミン野菜
  8. 充実野菜 朱衣にんじんミックス
  9. 1日分の野菜
  10. 毎日1杯の青汁
  11. ブルーベリーミックス
  12. 黒図で活力

夏の暑い時期に飲み物の優待品が届くのは嬉しいですね!

タリーズコーヒーの割引券はなし

伊藤園株主優待 伊藤園株主優待

自社製品の優待品とは別に、伊藤園では株主限定の特別販売もあります。

電話やハガキで注文できるだけなく、公式通販サイトから直接購入することもでき、最大30%オフになるのでかなりお得。

ただ、割引対象にタリーズコーヒーの商品はなし。

また、タリーズコーヒーの実店舗で使える割引券もないので、お茶に特化した優待になっています。

POINT
優先株でも優待品は同じ。夏場に飲料がたっぷり届くので、大活躍すること間違いなしです。

>【無料公開】投資1年目で3000万円稼いだ方法

【まとめ】伊藤園の権利確定日は「4月末」


伊藤園の株主優待についてまとめます。

POINT

  • 権利確定日は4月末、7月下旬に優待が届く
  • 夏場に飲料がたっぷり届くので、大活躍すること間違いなし
  • 優待には「優先株」がおすすめ、配当金までアップする

株で成功する人の多くが利用しているのが、テレビで話題の「バフェッサ」。

今だけ無料でオンライン投資講座を視聴できるので、お試しするなら今が最大のチャンスですよ!

>>>【バフェッサの評判・口コミは嘘】怪しい詐欺って本当?

投資1年目で3000万円稼いだ方法

投資の達人になる投資講座

「株で成功するには、どこに投資したらいいの…」

「新NISAって、何に注意したらいいのかしら…」

投資で巨万の富を築く人がいる反面、失敗して全財産を失う人も多いのが実態。

失敗しやすい投資を成功に導く一番のコツは、

体系的な知識を身に付けること

ただ、雑誌や書籍・YouTubeなどでは正確な情報が得られず、投資トラブルに遭う人が多いのが現実です。

大切なお金を減らすばかりで、思うように資産形成できなかった私が出会ったのが「バフェッサ

バフェッサ

「バフェッサ」は、世界一の投資家『ウォーレン・バフェット』の知識が学べる、日本№1 の無料オンライン投資講座です。

実際に「バフェッサ」を利用してみて、あなたに伝えたいことは4つ。

POINT

  • 本来は有料(5000円)の講座が、今だけ無料で視聴できる
  • スマホ1つあれば視聴でき、ソフトやアプリも必要なし
  • 世界一の富豪「ウォーレン・バフェット」の投資手法が学べる
  • 新NISAをさらにお得にする投資プランを教えてもらえる

私が何よりも嬉しかったのは、これから巨額の利益を生み出す企業をいち早く発見できるようになったこと。

バフェッサ

「バフェッサ」と出会えたおかげで、投資1年目にして資産3000万円を達成。

今では金融資産1億円を突破し、雪だるま式に資産が膨れ上がるのを実感しています。

バフェッサ

さらに詳しい「バフェッサ」の体験談は下の記事でも紹介中です。

▼私の体験談▼
【バフェッサの評判・口コミは嘘】怪しい詐欺って本当?

あなたが、仕事ですり減ることなく、悠々自適な生活を望むなら、間違いなく「バフェッサ」がおすすめですよ!

▼公式サイトへ▼

>【今だけ無料!】「バフェッサ」を試してみる

error: Content is protected !!