マンダム(4917)の株主優待をブログで解説

マンダム株主優待

「マンダムの株主優待って、いつ届くの…」

「優待制度が改悪したって、本当なのかしら…」

株主優待で人気の銘柄が「マンダム」。

私も「マンダム」の株主になったおかげで、生活費の削減に成功しています。

マンダムの株主優待について、あなたに伝えたいことは3つ。

POINT

  • 権利確定日は3月末、優待は6月中旬に届く
  • 優待制度が改悪、「1年以上の継続保有」が条件に
  • 優待品は「自社商品(3000円相当)」がもらえる

ただ、マンダムの株主優待を使ったために、トラブルに遭う人がいるのも事実…。

公式サイトでは分からない、株主優待の真実に迫っていくことにします。

マンダムの株主優待って、どんな内容なんだ?



マンダム(4917)の株主優待制度

マンダムは、男性用化粧品を製造販売する会社。

「ギャッツビー」・「ルシード」などのブランドで、スタイリング剤やボディケア商品を展開。

インドネシアを中心にアジアにも進出していて、海外での売上を伸ばしています。

マンダムの株主優待情報

マンダム株主優待

マンダムの株主優待では、「自社商品詰め合わせ」がもらえます。

制度変更により、優待取得には「1年以上の継続保有」が条件になっています。

権利確定日(3月末)
100株3000円相当

マンダムの株価と配当金

証券コード4917
市場東証プライム
業種化学
100株いくら最新の株価情報
必要株数100株
優待利回り2.5%
配当利回り3.2%
権利確定日3月末
優待到着日6月中旬
長期優待なし
公式サイト株主優待制度

>【無料公開】投資1年目で3000万円稼いだ方法

マンダムの株主優待が改悪って、どう変わったんだ?

マンダムの株主優待が改悪

マンダム株主優待

マンダムは、2024年に株主優待制度を変更。

優待品の「自社商品詰め合わせ」は同じですが、『1年以上の継続保有』が必須に。

つまり、優待取得には前年の3月末から100株を継続保有する必要があるので注意してください。

POINT
優待は「継続保有」が条件。クロス取引での取得ができなくなってます。
マンダムの株主優待って、いつ届くんだ?

マンダムの株主優待はいつ届く?

マンダム株主優待

マンダムの権利確定日は「3月末日」。

ただ、先ほど書いたように「1年以上の継続保有」が条件になったので、実際には前年3月の権利確定日までに100株購入することが必要です。

権利付き最終日3月29日
権利落ち日3月30日
権利確定日3月31日

実際に株主優待が送られてくるのは、権利確定日から約2~3ヶ月後

地域に多少の差はありますが、6月中旬には各家庭に到着するはずです。

我が家に優待品が届いたのは「6月13日」でした。

到着した「マンダム株主優待」をブログで紹介

マンダム株主優待

マンダムの株主優待は、ゆうパックで送られてきます。

マンダム株主優待

マンダムの株主優待は「自社商品詰め合わせ」。

これから迎える夏場に合わせてケア用品が送られてくるので大助かりです。

株主優待品の金額は?

マンダム株主優待

今年の優待品の金額は次の通り。

横にスクロールできます⇒

薬用スキンケア ウォーター/ギャッツビー770円
ヘアクリーム/ルシード660円
EXオイルクリア洗顔フォーム Q10/ルシード418円
EXプレミアムタイプデオドラントロールオン/ギャッツビー1100円
ミセラ―クレンジングシート/ビフェスタ405円

内容物は毎年変わりますが、優待品の合計金額は3000円ほど。

現在の株価(1200円)で優待利回りを計算すると「約2.5%」になっています。

POINT
優待品は夏場に活躍すること間違いなし。男性用だけなく、女性用ケア商品ももらえますよ!

【まとめ】マンダムの権利確定日は「3月末」


マンダムの株主優待についてまとめます。

POINT

  • 権利確定日は3月末、優待は6月中旬に届く
  • 優待制度が改悪、「1年以上の継続保有」が条件に
  • 優待品は「自社商品(3000円相当)」がもらえる

株で成功する人の多くが利用しているのが、テレビで話題の「バフェッサ」。

今だけ無料でオンライン投資講座を視聴できるので、お試しするなら今が最大のチャンスですよ!

>>>【バフェッサの評判・口コミは嘘】怪しい詐欺って本当?

投資1年目で3000万円稼いだ方法

投資の達人になる投資講座

「株で成功するには、どこに投資したらいいの…」

「新NISAって、何に注意したらいいのかしら…」

投資で巨万の富を築く人がいる反面、失敗して全財産を失う人も多いのが実態。

失敗しやすい投資を成功に導く一番のコツは、

体系的な知識を身に付けること

ただ、雑誌や書籍・YouTubeなどでは正確な情報が得られず、投資トラブルに遭う人が多いのが現実です。

大切なお金を減らすばかりで、思うように資産形成できなかった私が出会ったのが「バフェッサ

バフェッサ

「バフェッサ」は、世界一の投資家『ウォーレン・バフェット』の知識が学べる、日本№1 の無料オンライン投資講座です。

実際に「バフェッサ」を利用してみて、あなたに伝えたいことは4つ。

POINT

  • 本来は有料(5000円)の講座が、今だけ無料で視聴できる
  • スマホ1つあれば視聴でき、ソフトやアプリも必要なし
  • 世界一の富豪「ウォーレン・バフェット」の投資手法が学べる
  • 新NISAをさらにお得にする投資プランを教えてもらえる

私が何よりも嬉しかったのは、これから巨額の利益を生み出す企業をいち早く発見できるようになったこと。

バフェッサ

「バフェッサ」と出会えたおかげで、投資1年目にして資産3000万円を達成。

今では金融資産1億円を突破し、雪だるま式に資産が膨れ上がるのを実感しています。

バフェッサ

さらに詳しい「バフェッサ」の体験談は下の記事でも紹介中です。

▼私の体験談▼
【バフェッサの評判・口コミは嘘】怪しい詐欺って本当?

仕事ですり減ることなく、悠々自適な生活を望むなら、間違いなく「バフェッサ」がおすすめですよ!

▼公式サイトへ▼

error: Content is protected !!